結婚式の費用は高い

結婚式の費用は本当に高かったです!!式場を決める時もいろいろ見積もりを見ましたがとこも高くてあまり変わらない。なので気に入った式場ですることにしました。最初の見積もりでは高いけどこのくらいかなんて思ってました。でも出席人数や料理の変更、クロスや花を決めていく段階でかなり金額が上がってました。見積もりは標準のものばかりなので仕方ないのですが。で高いと思ってても花やドレスは妥協はしたくないし自分とも戦いでもありました。旦那は最後に確認するくらいでした。でもその確認で何回もだめだって言われてイライラしていました(笑)自分たちでもお金は貯めてましたがやはり両親の援助は必要不可欠でした。両親がいなかったら自分の思い通りの結婚式ができていなかっただろうなど思いました。でも最初の見積もりから100~200くらい金額がアップした時は少し焦りましたが。結婚式の金額は高いのに式は3時間くらいで終わるのであっけないものでした(笑)

Comments are closed.