Archive for the ‘結婚’ Category

結婚前に同棲を始めました!

月曜日, 11月 4th, 2013

私自身結婚前に同棲をしました。私の場合は結婚を前提に同棲していたので結婚まではスムーズにいきました。結婚前に一緒に住むのは大事だなと思いました。今まで家族や一人で住んでいたので生活スタイルが一変してしまいます。ある程度のことは仕方がないって思いますが、細かいところが気になってしまいます。たとえばトイレの便座が上がりっぱなしなのも嫌でしたし、服をそこらじゅうに脱ぎ捨てるのもいいらいらしてしまいました。結婚前にぐちぐちいってしまいました。反対に私も言われたことがありましたし。でも少しづつ直していってくれました。同棲期間中だったらぐちぐち言われるのが嫌だったら最悪分かれることもできますし。でも結婚してから初めて住むと簡単に別れることもできないですしね。知り合いに価値観が違うからと言ってすぐわかれた夫婦もいましたが。でもお祝いしてもらった周りの人たちに申し訳ないですし離婚なんて簡単にできないですよね。私的には結婚前の同棲はおすすめです(笑)

結婚式の費用は高い

月曜日, 10月 7th, 2013

結婚式の費用は本当に高かったです!!式場を決める時もいろいろ見積もりを見ましたがとこも高くてあまり変わらない。なので気に入った式場ですることにしました。最初の見積もりでは高いけどこのくらいかなんて思ってました。でも出席人数や料理の変更、クロスや花を決めていく段階でかなり金額が上がってました。見積もりは標準のものばかりなので仕方ないのですが。で高いと思ってても花やドレスは妥協はしたくないし自分とも戦いでもありました。旦那は最後に確認するくらいでした。でもその確認で何回もだめだって言われてイライラしていました(笑)自分たちでもお金は貯めてましたがやはり両親の援助は必要不可欠でした。両親がいなかったら自分の思い通りの結婚式ができていなかっただろうなど思いました。でも最初の見積もりから100~200くらい金額がアップした時は少し焦りましたが。結婚式の金額は高いのに式は3時間くらいで終わるのであっけないものでした(笑)

変な噂は信じない

木曜日, 10月 3rd, 2013

ブライダルエステはみんなが興味があることですから、様々なうわさなども出てきます。でも、あなたがブライダルエステを考えていく時には、変なうわさ話は信じない方がいいですね。みんなが興味があることには、嘘のうわさ話も流れてくるからです。
ブライダルエステの話は本当のものだけを信じてやっていかないと失敗する危険性もあります。流れてくる情報を全部信じてしまうのではなくて、その中からどの情報が正しいのか吟味してみましょう。1生に1回しかない結婚式なのですから、あなたが満足のいくブライダルエステをできたらいいですね。
女性はみんなうわさ話が大好きで、その話を信じて情報をうのみにしてしまう方もいます。ブライダルエステの情報の中には、眉唾物の本当ではない情報もあるので、変なものは信じないようにしたいです。ブライダルエステに成功をするためには、正しい情報と正しくない情報を見極める目を持ちましょう。嘘の情報に流されていたら、きれいな花嫁さんはなれません。