Archive for 9月, 2013

自宅での脱毛方法

金曜日, 9月 27th, 2013

自宅で行うムダ毛処理法にはいくつかの方法があります。
カミソリ・毛抜き・脱毛クリームなどです。
中でもカミソリを使って処理しているという人はとても多いと思います。
カミソリはお風呂に入った時などにさっとできてしまう優れものなので、利用する人は多いでしょう。
またドラッグストアなどで低価格で販売されているので、お財布にも優しい処理法と言えます。
しかしカミソリで処理すると、肌が傷みやすいということをご存知でしょうか。
肌に何もせずにただカミソリで剃っていると、肌の角質が削られて乾燥してしまいます。
なので剃る前にはシェービングフォームやジェルなどをつけることが大事です。
処理後はきちんとアフターケアをしましょう。
アフターケアは保湿成分の入った化粧水や乳液、クリームなどを塗布しておけばOKです。
アフターケアをきちんと行うだけでも大体の肌トラブルは防げます。
もしも処理後に肌がヒリヒリしたら、その場合はヒリヒリが治まるまで待ちましょう。
治まった後に保湿をすれば問題ないですよ。

Vライン処理するなら自宅かエステか

木曜日, 9月 26th, 2013

夏は水着を着る機会が多くなります。
水着からムダ毛が見えてしまってはとっても恥ずかしいです。
まして彼との海水浴の際にそんなことがあったらと思うとゾッとしてしまいます。
そんなことから、Vラインの脱毛の回数も多くなってしまいます。
Vラインは恥ずかしい部分でもあるので、自己処理をしている人が多いそうです。
自己処理が多くなればそれだけ肌を傷めることになります。
肌ダメージを起こすと、肌が黒ずんできて見た目も悪くなってしまいます。

そこで、Vラインの脱毛をエステサロンで行っている人が増えているそうです。
エステサロンでのVライン脱毛のメリットは、自己処理と違い回数を重ねるごとに
ムダ毛の処理をしなくてもいいツルツルの肌になれることです。

今のエステサロンでは、光脱毛を行っているところが多く、この光脱毛は
痛みが少なく、肌にもやさしく、しかも低価格で行うことができます。

施術に通う回数は多くなってしまいますが、自己処理よりも確実にムダ毛のない
キレイな肌にすることができます。

デリケートな部分なので、できるだけ痛みが少なく、肌にもやさしい方法で
行ってもらえるエステでの脱毛がいいですね。

レーザー脱毛について教えます!

月曜日, 9月 23rd, 2013

レーザー脱毛は高い脱毛効果がある事から、医療脱毛の中でも特に人気の高い脱毛法です。

レーザーで無駄毛を脱毛する事で、半永久的に無駄毛が生えてこなくなる、また生えてきたとしても産毛のような細い体毛になるので、
カミソリなどで自己処理する事が無くなるという点が、レーザー脱毛の最大のメリットと言えるでしょう。

脱毛に優れた効果を発揮するレーザー脱毛ですが、よりその効果を高めるなら、毛周期に合わせて施術が大切です。
毛周期とは体毛が成長と脱毛を繰りかえるサイクルの事で、無駄毛が生え太くなる成長期・徐々に活動を停止し始める退行期・
完全に活動を停止し体毛が抜ける休止期と、この3つの流れで行われています。

レーザー脱毛は黒い色に反応し、無駄毛を脱毛する為、成長期にある無駄毛しか処理する事ができません。
ですので、より効率的にレーザーで脱毛するには、毛周期に合わせた施術がとても大切になってくるのです。

毛周期のサイクルには個人差がありますが、1度レーザーを照射してから約1か月から2か月のスパンを空け、
レーザーを照射するのが一般的のようです。

痛みなしで、綺麗にする

日曜日, 9月 22nd, 2013

ムダ毛処理には様々な方法があります。脱毛サロンで脱毛する方法から、自宅で簡単に処理する方法まであります。
誰もが脱毛サロンで脱毛することが望ましいと思いますが、時間とお金に余裕がなければ通うことは難しいでしょう。自宅でできる方法として、脱毛クリームやカミソリなどがあります。この二つであれば痛みはありません。しかしカミソリは生えてきた毛がチクチクするというデメリットがあります。またすぐに新しい毛が生えてくるので、頻繁に処理する必要があります。腕のムダ毛などの細い毛は処理後の肌が綺麗に見えますが、脇などの毛は濃いので処理後の肌が汚く見えてしまいます。また自分で処理すると、剃り残しなどがあります。なのでどうしても処理の頻度は高くなりますので、肌トラブルに気をつけなければなりません。しかし時間がかからない処理法が多いので、すぐに処理できますよ。自分に合った処理法を見つけて処理していきましょう。

結婚生活

木曜日, 9月 19th, 2013

結婚する前はとても仲が良くて、喧嘩を一切しなかったようなカップル。
しかし結婚してからはお互いの愛情が冷めてしまい、喧嘩が絶えない様になる。
そんなカップルは多くいます。
結婚後は毎日一緒に暮らしていくものです。
なので嫌でもお互いの嫌なところが目について、嫌になってしまうこともあるでしょう。
私は今の旦那と十年前に結婚しました。
旦那とは結婚前から仲が良く、誰から見ても微笑ましいカップルだったと思います。
これまでの十年は、もちろん喧嘩もありました。
しかし離婚までに至ったことはありません。
その秘訣は、やはり大切なことを守り続けてきたからこそだと思います。
大切なこととは、お互いを思いやることです。
互いを思いやることが出来ない夫婦は、多くが離婚の道をたどっていると思います。
相手のことを考えずに自分勝手に過ごしていては、相手がストレスを溜めてしまい、
それが喧嘩や離婚へと繋がってしまうのです。
長く生活していくのであれば、お互いを元気づけ、お互いを慰め合いながら
生きていく必要があります。
相手が落ち込んでいたらそばにいて、話を聞く。
それだけでも相手は充分に救われるのです。
相手も自分も安心して生活できる。
そんな結婚生活が理想といえるのではないでしょうか。

海の見えるエステサロン!

火曜日, 9月 17th, 2013

私達夫婦は、海のそばのホテルで挙式を挙げることになりました。
挙式が決まってから、彼にブライダルエステの券をプレゼントされました。
なので私は式に向けて、早速行ってみることに。
エステのメニューは様々でしたが、せっかくなので一番高いコースをお願いしてみました。
一番高いコースだけあって、内容はかなり充実しています。
一回の所要時間は3時間以上。
内容はフェイシャルエステやボディケア、ヘッドスパなどのついていました。
ボディケアはアロマを使ってのマッサージだったのですが、良い香りと優しいマッサージで
つい寝てしまうほど気持ちが良かったです。
その後、ジャグジーがついているお風呂に入ったのですが、そのジャグジーバスは本当に印象に
残っています。
そのジャグジーバスはホテルの4階にあったのですが、そこから見える景色がとても綺麗だったのです。
その日はお天気も良かったので、さらに景観が良かったと思います。
最初で最後の贅沢だなーと思いながら、これからの式のことや結婚生活のことを
考えてわくわくしていました。

綺麗な肌になるためには!?

日曜日, 9月 15th, 2013

綺麗な肌に憧れて脱毛サロンに行っても、すぐに脱毛できるというわけではありません。
脱毛は毛周期に合わせて行うものです。
施術する部位の毛の全てが同じ毛周期であればいいのですが、全部一緒というのは稀です。
なので全部の毛を処理するとなれば、全ての毛周期に合わせて行う必要があるのです。
何度も通うとなれば時間もお金もかかります。
予約は取りにくい店舗であれば中々取れないので、脱毛が思うように進まないこともあるでしょう。
それでも脱毛したいと思ったら、家庭用脱毛器を使ってみてはどうでしょうか。
最近の家庭用脱毛器はとても性能が良くなっています。
永久脱毛は難しいですが、脱毛は可能なのでお手入れが楽になりますよ。
自宅で行うものなので、自分の好きな時に好きなだけ処理することができます。
価格はピンキリです。
しかし安い買い物ではないので、しっかりと口コミなどを確認してから購入した方がいいですよ。

Aラインのドレスのブライダルエステ

日曜日, 9月 15th, 2013

ブライダルエステを受けるときには、ウェディングドレスに合ったケアを行ってくれるサロンを見つけることが大切になってきます。では、ウェディングドレスのタイプがAラインの場合にはどういったケアが必要になってくるのでしょう。このAラインとは、アルファベットのAを想像させられるような、なだらかな裾が広がるようなタイプです。優美なラインで、ウエスト位置の高さから、下半身がすっきり、足も長くせてくれるところが特徴になってきます。このようなタイプのドレスの場合、ウエスト周りや二の腕などの引き締めが重要になってきます。それから、デコルテのケアも行って小顔効果を狙うことによって顕著な印象にするのがいいでしょう。ですから、ベーシックケアのフェイシャルケア、背中のケア、シェービングに加えて、二の腕とデコルテのケアを行うのがいいでしょう。もちろん、必要を感じるのであれば、他の部分のケアを行っても問題はないでしょう。まずはこれらの部分を重点的に行うことを考えましょう。